てつやか日記 - staffさんのエントリ

 staffさんのエントリ配信

最新エントリ
2009/03/11
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (5:51 pm)
先日3月8日はヨロンマラソンでした。与論にあるイベントの中でもにぎやかなものの一つです。かくいう私もハーフマラソンで参加しました。
与論で生まれて育った私ですが、中学校?か高校のボランティア以外での初めての参加でした。
先週は天候がすごく不安定で当日どうなるかと心配していたのですが、快晴とまではいかないまでも絶好のマラソン日和をむかえることができました。
マラソン自体は全く好きではないのですが、本当に楽しんで走ることができました。それは沢山の島の人の声援と給水所にある水とトマトとトン汁とバナナとヤギ汁が僕の力になったのは間違いないです。
かりゆしバンドのメンバーも応援してくれて本当に嬉しかったです。
実際、10kすぎたあたりから足がケイレンして走れなくなり、歩いていくことになったのですが、そこからは辛かったです。
それでも島のあたたかさというか、人のあたたかさがすごく感じられるいいマラソンでした。
その日はかりゆしのお店にもマラソンを走ったたくさんの方が来店して頂きました。予約だけで満席で、お店に来たけど入れないお客様もいらっしゃいました。席を用意することが出来ず申し訳なく思いましたが、また次の機会にご来店していただきたいです。
お店は、本当に今日走った人なのかと思うくらいの元気さで私もスタッフも元気をもらったような気がします。自分にとってすごくいい思い出になった一日でした。
JALの人キレイだったな〜・・・・
2009/03/04
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (9:27 pm)
昨日はひなまつりでしたが、私はヨロンでひなまつりを見たことがありません。飾る家は飾るそうですが、飾るだけで何もしないそうです。
ひな人形はひなまつりが終わったらすぐかたずけないとヨメに行くのが遅れるといいますが、うちの実家は毎年、3月2日か3日にホコリだらけのおひなさまを出して、4月とか5月まで出しっぱなしでした。
そのせいか、今年25歳になる私も27歳と29歳になる姉さん2人も未だに独身です。
みなさん、ひな人形を出す時期はくれぐれもお気をつけください。
2009/02/22
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (8:05 pm)
今日もひと泳ぎです。残り少ない滞在となりましたので晴天の日は貴重な一日となります。ポッポちゃん(セントバーナード種)との競泳です。
2月2日からの4日目、あと1週間で2回は泳ぎたいところです。
来島して今年で7年目になります。泳ぎのおかげで肌色だけで一人前の原住民です。しかしながら永久に言葉だけは若葉マークのステッカーをはずすことは
無理でしょう。
その中でも2つ言葉は完全制圧!!
“何か用か?9日(ここのか)どうか、どうか”です。
そして「尊々我無」は全てヨロンはこれで何〜にも心配いりません。
滞在中は月曜日以外ライブ活動、とてもとても私の身体と精神のビタミンオールA、かなり強力なパワーとなり、老化防止の補強藻、哲ちゃんボス始めとして、ヨロンのアイドルみやこあんにゃ、Dの部長パワーアクションその名は
コーチャン、Bのやきもちヨッチャン、三線こわいもの知らずのアスカちゃん、そして哲ちゃんと1つしかはなれていない(廻り)←追加
それから私Pカッション。考えられなかった大阪厚生年金会館、福岡アクロス
の出演、尊々我無です。
元気ある限りかりゆしバンド+ワン で追っかけです。

     只今青春真っ只中の生駒のおっちゃんです!!
2009/02/17
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (8:26 pm)
以前の日記で12月に日中半そでで過ごしたと書いたアツシです。
先週も日中は半ソデで過ごしていたのですが、今週に入って寒くなりました。
そういえば14日はバレンタインデーでした。
みなさんどうでしたか?チョコ作ったり、あげたり、もらったり、もらえなかったり、告白できたりでしたか?
僕はその日、ギックリ腰をプレゼントされました。
痛みでその日の事はよく覚えてませんが、今からホワイトデーに何をプレゼントしたらいいかと考えてソワソワしています。
2009/01/24
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (8:15 pm)
早いもので年が明けて最初の月も後わずかとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は大相撲を見て興奮しました。両横綱の一揆打ちとなりそうです。
土俵に上がって時間いっぱいまでの盛り上がりはいいですね〜。
明日は千秋楽。どちらが優勝するのか?楽しみですね!!

« 1 ... 11 12 13 (14) 15 16 »

Copyright(c) 2008, Kariyusi Band , All Rights Reserved.