てつやか日記 - staffさんのエントリ

 staffさんのエントリ配信

最新エントリ
2011/11/20
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (4:15 pm)
ちょっと挨拶が遅くなってしまいましたが、9月22日から、かりゆしにスタッフとして参加させて頂く事になりました、ゆずかです。私も音楽大好き人間で、歌ったり作曲をしたりしています。大阪の箕面市生まれで、今までは大阪以外に、ボストン、ニューヨーク、横浜に住んでいました。今年の8月に自然に囲まれた場所で1年半ほど暮らしてみたいっと思い、日本の南の島々を旅行していたところ、与論島に出会い&虜になり、9月7日に住民票を移させて頂きました。旅行した8月は、与論に2日しかいなかったのですが、ちょっとした流れがあって(書くと長くなるので略!)てつやかに出会い、その晩かりゆしに訪れ、てつやか&みやこさん宅に招いて頂く事になり。そして次の再会が、9月の15夜の晩で、即刻働かせて頂く事が決まり。。勝手にかりゆしとの出会いは、運命的だなって感じています。^^ まだ、かりゆしで働かせて頂いてから、2ヶ月も経っていないのですが、すでに沢山の素敵な人達との出会いがあり、幸せに思っています。これからもどうぞ宜しくお願い致します! 
2011/09/01
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (9:32 pm)
秋ですね〜。与論はまだまだ夏ですが・・・
今年の夏、まだ楽しんでいないという方、まだまだ遊び足りないという方々!
どーぞ与論へ飛んできてくださーい!!あたたかーい与論が待っていますよ♪
私個人としては、友達とも遊べたし、仕事も充実していたし、海にも行ったし、最高な夏でした♪それから、かりゆしで働いて2年が経ちました。
沢山の方々と出会い、仲良くさせていただきました。ここに来て一番感じたことは、人との縁です。ここは、素敵な縁で溢れている場所だと思います。
これからもきっと、色々な出会いがまっているんだろうな・・・
私は9月10日で、お店を卒業しますが、与論に居る間はまたお店に遊びに来るので、よろしくお願いします!!大阪に行っても、毎年与論に帰ってくることを楽しみに、島人魂全開で頑張ります!!!
2年間、本当にお世話になりました。ミッシークトートゥガナシ。 
 
                           なるみ。
2011/07/24
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (7:37 pm)
もうすっかり夏ですね。
暑い日が続いて本当に大変です。皆さんも夏バテには気を付けてください。
しかし、今年は台風の当たり年?なのか毎月台風に悩まされています。
地震などの自然災害も多く自然の恐ろしさを思い知らされます。
そしてこれからも何が起こるかわかりません・・・。
今を大切に楽しく生きましょう!!
それぞれ最高な夏にしてください
                       Kazuaki
2011/06/21
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (8:03 pm)
“キンチョーの夏”、日本の夏、与論の夏。
という言葉があるくらい?とっても素敵な夏がやって来ました(笑)
日差しは良好。紫外線をいっぱいあびて目も痛くなるくらいです。(サングラス要着用)
空がはりぼてかってくらい色が新鮮で、たまに海の中に居るんじゃ?と思うくらいです(寝ぼけて)
Tシャツは1日3枚は着替えます。
タオルは1日4枚使います。
水は1日2ℓ飲みます。
お酒はそれ以上飲みます(たまに。)
こんなとっても素敵な夏がやって来ました。
後は旅人の皆様の笑顔があればもっとサイコー!!
昼のジュースは我慢して夜の1杯のビールをぜひ(笑)
うまいんだろうな〜。
それでは皆様まっちゅんど〜!!

PS.私事で色々お世話になった方々へこの場を借りて御礼させて頂きます。
   お陰様でとっても幸せです。ありがとうございました。

                         タカシ
2011/05/21
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (10:52 pm)
狂ってたように降っていた雨も、少しお休み。今日なんかは「もしかして梅雨
明け?」と思ったように良い天気で、朝から1日中庭仕事をしていたら顔がほんのり日焼けしてしまいました。
夕方、犬の散歩の時に哲ヤカの家の横を通ったら耕運機の音が・・・壁から
ひょいとのぞいたら、白い長靴をはいた哲ヤカが耕運機を動かして土を耕していました。天気が良いと畑仕事は気持ちいいですね!
ところで・・・この日記、私にとって最後の日記となってしまいました。
明日で私はかりゆしを去ります。一応、寿退社?結婚してお腹には赤ちゃんが
います。最近だんだん、お腹が膨らんできて三線が腰からおちる、おちる・・
バンドのメンバーになって、約2年?その前は2号店のスタッフ、その前は
本店のホールスタッフとして、島に住んで5年目。かりゆしは本当に色々な
経験をさせていただき、たくさんの方々と出会うことができました。
特にメンバーになって1年ほど経ってからは、演奏もやっとついていけるようになり心からステージを楽しめるようになりました。
そして、たくさんの笑顔に出逢えるこの仕事に喜びを感じる毎日でした。
かりゆしからは姿を消しますが、与論には今後もいるつもりなので、皆さん
見かけたら声をかけてくださいね。
今まで本当にありがとうございました。ミッシーク尊尊我無。

                         アスカ

(1) 2 3 4 ... 16 »

Copyright(c) 2008, Kariyusi Band , All Rights Reserved.