てつやか日記 - miyakoさんのエントリ

 miyakoさんのエントリ配信

最新エントリ
2008/10/14
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: miyako (8:14 pm)
昨日、清水青年団OBのまりちゃんが1人で島に遊びに来ました。
空港に迎えに行き、ビッレジで鶏飯を美味しく頂き、島をぐるぐるまわりました。まりちゃんと二人でドライブするのも14年間合った中で初めてだね〜
っていいながら楽しい時間を過ごしました。

もちろん夜は飲み会。歴代の青年団の団長さん、現役の青年団が集まり、まりちゃんを囲んで昔の話などで盛り上がりました。
私もあの当時にもどった感じで懐かしいおもいでした。

ありがとう!まりちゃん。これからも清水と与論はずっとお友達だよ!!
2008/08/27
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: miyako (8:26 pm)
あとわずかです。
あんまり夏休みは関係ない年なんだけどちょっと寂しい気もします。
昔はそろそろ宿題の追い込みに入って漢字とか殴り書きでまとめて書いたり、
日記も何時か分からないけど海にいって楽しかったです。の連発かいたり、
工作は親にお願いしたりこの1週間は忙しかったな〜。
ちなみに8月31日、日曜日は町議の選挙です!!
2008/08/21
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: miyako (10:44 pm)
昼間立長にあるゴルフ場に行ってパークゴルフをしました。
参加者は上は65歳、下は5歳。みんなで楽しめるのが最高です!!
最初の1打でだいたいホールまで近づかなきゃいけないけどなかなかうまくいかずとんでもないところにいったり、ホールの近くで4回ぐらい打ってみたりですんご〜く楽しかったです。
今度はかりゆしでコンパを計画しようと思います。
観光客にもぜひおすすめです!!
2008/08/14
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: miyako (8:24 pm)
今日はお盆なか日。
帰省客で賑わってます。
家の方も千葉から姉家族と沖永良部から妹家族が帰ってきていて大賑わい。
お昼すぎからお供え物の準備でバタバタしながら神様をお迎えします。
お神酒とお茶と煮物や刺身、お椀にてんこ盛りによそったご飯に味噌汁などを
お供えして家族みんなでご先祖様の前でお線香を立て拝みます。
みんなで楽しく話をしながら宴会が始まります。
お盆はご先祖様はじめみんなに会えるのですごく楽しみです!!
とーとぅがなしど〜!!
2008/08/05
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: miyako (8:31 pm)
最近、夕方1時間くらいのヲォーキングをしてるんですが、日か沈むまで太陽が容赦なく照りついてやばいです。
サンバイザーの上からタオルのほっかむり、長袖のパーカーにジャージ。
完璧に焼けないかなーと油断をしていたらなんと手の甲が日に日に真っ黒けになってるではないか〜!!!
ただでさえごっつい手なのに、なんか大工さんの手みたいです。
でもさすがに手袋まではできないのでなるべく影を歩くようにしてるんですが
焦げていくばかり・・・
ま、いっか!!

« 1 ... 5 6 7 (8) 9 10 11 »

Copyright(c) 2008, Kariyusi Band , All Rights Reserved.