てつやか日記 - 最新エントリ

 最新エントリ配信

最新エントリ
2011/07/24
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (7:37 pm)
もうすっかり夏ですね。
暑い日が続いて本当に大変です。皆さんも夏バテには気を付けてください。
しかし、今年は台風の当たり年?なのか毎月台風に悩まされています。
地震などの自然災害も多く自然の恐ろしさを思い知らされます。
そしてこれからも何が起こるかわかりません・・・。
今を大切に楽しく生きましょう!!
それぞれ最高な夏にしてください
                       Kazuaki
2011/07/12
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: miyako (9:34 pm)
最近、洗濯物をスコールでやられます・・・ユルイ(テラス)の下に干してるのに〜。
カンカンに晴れていたのが急にジャーーーーーって。洗濯物を取り終えたら晴れるし。濡れるのは自分。だから雨が降っても気にしないことにしました。

ところで、「モリンガ」という植物にとても興味を持ってて、この間種を購入してポットに植えてみました。
1年間で3,4Mくらいに成長する木なんですけど、それがまた魔法の木といわれるくらい栄養豊富な植物で、二酸化炭素の吸収もすごいらしいです。
こんな木が世の中にあるものなんだとびっくり!!
この前、葉っぱをお茶にして飲んでみようとまだ小さいのに葉っぱを採って
網にのせて乾燥させてたら、気がつくとなんとカビがはえててガーン!!
お茶にするまではまだまだ勉強がたりないみたい。
そろそろポットから畑に引越しをさせないとなー。
「モリンガ」をヨロンに沢山植えて食べてみんなで健康な島にできたらな〜
って考え中です。

                     美也子
2011/06/21
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (8:03 pm)
“キンチョーの夏”、日本の夏、与論の夏。
という言葉があるくらい?とっても素敵な夏がやって来ました(笑)
日差しは良好。紫外線をいっぱいあびて目も痛くなるくらいです。(サングラス要着用)
空がはりぼてかってくらい色が新鮮で、たまに海の中に居るんじゃ?と思うくらいです(寝ぼけて)
Tシャツは1日3枚は着替えます。
タオルは1日4枚使います。
水は1日2ℓ飲みます。
お酒はそれ以上飲みます(たまに。)
こんなとっても素敵な夏がやって来ました。
後は旅人の皆様の笑顔があればもっとサイコー!!
昼のジュースは我慢して夜の1杯のビールをぜひ(笑)
うまいんだろうな〜。
それでは皆様まっちゅんど〜!!

PS.私事で色々お世話になった方々へこの場を借りて御礼させて頂きます。
   お陰様でとっても幸せです。ありがとうございました。

                         タカシ
2011/05/21
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (10:52 pm)
狂ってたように降っていた雨も、少しお休み。今日なんかは「もしかして梅雨
明け?」と思ったように良い天気で、朝から1日中庭仕事をしていたら顔がほんのり日焼けしてしまいました。
夕方、犬の散歩の時に哲ヤカの家の横を通ったら耕運機の音が・・・壁から
ひょいとのぞいたら、白い長靴をはいた哲ヤカが耕運機を動かして土を耕していました。天気が良いと畑仕事は気持ちいいですね!
ところで・・・この日記、私にとって最後の日記となってしまいました。
明日で私はかりゆしを去ります。一応、寿退社?結婚してお腹には赤ちゃんが
います。最近だんだん、お腹が膨らんできて三線が腰からおちる、おちる・・
バンドのメンバーになって、約2年?その前は2号店のスタッフ、その前は
本店のホールスタッフとして、島に住んで5年目。かりゆしは本当に色々な
経験をさせていただき、たくさんの方々と出会うことができました。
特にメンバーになって1年ほど経ってからは、演奏もやっとついていけるようになり心からステージを楽しめるようになりました。
そして、たくさんの笑顔に出逢えるこの仕事に喜びを感じる毎日でした。
かりゆしからは姿を消しますが、与論には今後もいるつもりなので、皆さん
見かけたら声をかけてくださいね。
今まで本当にありがとうございました。ミッシーク尊尊我無。

                         アスカ
2011/04/22
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (8:22 pm)
久しぶりの日記に何だかわくわくします♪
今日はすごく忙しくて残業をしてしまいました・・・というのも、明日から4連休なんですー!!わーいわーい♪だからわくわくしているのかなぁ(笑)
この4連休で、いろんなマリンスポーツを体験したり、あ〜どぅる焼に行って
焼き物作ったり、与論をのんびり散歩したりする予定です!!
与論はもうすっかり夏の匂いがしています♪1日中半そででもヘーキだし!
夜、お店ではエアコンを入れる日も増えてきたし!!海や緑の色もだんだん
と鮮やかになってくるので、それだけでわくわくしてきます!
みなさんも、一足先に夏を感じに与論へぜひぜひ遊びに来てくださーい♪
今年は何かイイコトがありそうな気がする(笑)
その前に、明日から4日間思いっきり遊ぶぞぉーーー!!!

                       なるみでした☆

« 1 (2) 3 4 5 ... 29 »

Copyright(c) 2008, Kariyusi Band , All Rights Reserved.