てつやか日記 - 最新エントリ

 最新エントリ配信

最新エントリ
2008/08/14
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: miyako (8:24 pm)
今日はお盆なか日。
帰省客で賑わってます。
家の方も千葉から姉家族と沖永良部から妹家族が帰ってきていて大賑わい。
お昼すぎからお供え物の準備でバタバタしながら神様をお迎えします。
お神酒とお茶と煮物や刺身、お椀にてんこ盛りによそったご飯に味噌汁などを
お供えして家族みんなでご先祖様の前でお線香を立て拝みます。
みんなで楽しく話をしながら宴会が始まります。
お盆はご先祖様はじめみんなに会えるのですごく楽しみです!!
とーとぅがなしど〜!!
2008/08/05
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: miyako (8:31 pm)
最近、夕方1時間くらいのヲォーキングをしてるんですが、日か沈むまで太陽が容赦なく照りついてやばいです。
サンバイザーの上からタオルのほっかむり、長袖のパーカーにジャージ。
完璧に焼けないかなーと油断をしていたらなんと手の甲が日に日に真っ黒けになってるではないか〜!!!
ただでさえごっつい手なのに、なんか大工さんの手みたいです。
でもさすがに手袋まではできないのでなるべく影を歩くようにしてるんですが
焦げていくばかり・・・
ま、いっか!!
2008/07/30
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: tetsuhiko (11:01 pm)
今日は「かりゆし」休みの月曜日
楽しみで何をするか迷った末、結局パソコンで楽譜を入れて音楽作りに没頭する。未完成の曲や新しい歌等、気づいてみたら夜8時過ぎになっていた。コースタル広場で焼肉会をしているという情報が入り、急いでチャリンコでビールを買い参加する。学校の先生方との飲み会だった。みんなの要望があり又、この日もサンシンを弾くことになる。星の下片付けて、同級生の「え」の誕生会に行く。かりゆしの友人達も駆けつけて大盛り上がり。料理のうまい「え」さんのご馳走を食べすぎて、僕は先にトイレタイムのつもりで帰る事にした。おめでとう「え」さん。このひから「え」さんは姉さんだ。
2008/07/24
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: miyako (8:34 pm)
19日の土曜日に島を出て今日鹿児島から22時間船に揺られながら帰ってきました!安心したせいか、毎日船に乗った付けが溜まったのかまだ体全体が揺れてます・・・
いや〜、台風の心配もありましたが晴天に恵まれ、楽しいお祭りでした。
逢う人、関係者の方、皆さんにとっても親切にしていただき大変お世話になりました〜。
これからもよろしくお願いします!!
2008/07/18
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: tetsuhiko (11:23 pm)
明日、鹿児島行き船は大丈夫らしいとの事・・。心配していた台風7号は島をそれて行きました。作物には、お土産の有難い雨を下さって。
明日は久しぶりの鹿児島、新造船あけぼの丸でメンバー4名乗船します。
今回は6回目、海の魚が美味しい南薩摩市の笠沙恵比寿、そして21日の朝はトッピイで種子島へ移動、中種子島町でのライブです。種子島自体今回で3回の上陸。明日はゆっくり船の中で寝て?、力をつけてライブに備えたい・・?笠沙恵比寿の仮山さん、姶良のユキちゃん、鹿児島市のミツヤさん、川辺の背の高い人、今回来てくれる方々、宜しくお願いします。又、シーカヤックの尚巳さん逢えるのが楽しみです。

« 1 ... 22 23 24 (25) 26 27 28 29 »

Copyright(c) 2008, Kariyusi Band , All Rights Reserved.