てつやか日記 - 最新エントリ

 最新エントリ配信

最新エントリ
2008/09/10
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: tetsuhiko (9:45 pm)
久し振りに昼前起き、従姉妹家族を上りの船で見送りし、空港近くの「蒼い珊瑚礁」でカレーを食べた。辛とうの方には是非ここのカレーをお勧めしたい。汗びっしょり暑い夏には良いぞ。かりゆし2号店の大輔(食通)もすごく気に入っている所。
台風が接近している状況を聞きながら、今年初めての海水浴、魚釣り、やはりうねりがあり、天気は良いが海中に立つのがやっと状態、おまけに釣れた魚はベラひとつ。残念・・しかし、海に入るのが目的だったので今日は合格。今年の夏はこのまま過ぎてしまうかなぁと思っていた。太陽光の強い2時頃、肌がすぐ焼けた。
9月14日の十五夜が心配だなぁ。明日、明後日から友達が遊びに来る。台風様勘弁して下さい。みんなが来れます様に。ああ・・チットウトゥ。
2008/09/02
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (10:40 pm)
どーも こんにちは
いつもは髪をおだんごにしてますが今日はおろしてます。ボブです。
あっというまに8月もおわり9月ですよ。
早いですね。
今日は風が秋っぽかった気がします。
秋がきたといゆことはそろそろ移動しようとおもいます。
この夏はじめてヨロンに来たけどほんまこのかりゆしのおかげで
たくさんお酒を飲みました。
いっぱい友達もできて、ほんま充実したヨロンライフ!!

       ありがと。

さて、この秋は北へ行きます。目指すは標律!!
おいしいイクラをみなさまの食卓へ。
というわけで民謡酒場かりゆしに関わっている全ての方々、
ありがとうございました。
また会いましょう!ラヴ
                 
2008/08/27
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: miyako (8:26 pm)
あとわずかです。
あんまり夏休みは関係ない年なんだけどちょっと寂しい気もします。
昔はそろそろ宿題の追い込みに入って漢字とか殴り書きでまとめて書いたり、
日記も何時か分からないけど海にいって楽しかったです。の連発かいたり、
工作は親にお願いしたりこの1週間は忙しかったな〜。
ちなみに8月31日、日曜日は町議の選挙です!!
2008/08/21
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: miyako (10:44 pm)
昼間立長にあるゴルフ場に行ってパークゴルフをしました。
参加者は上は65歳、下は5歳。みんなで楽しめるのが最高です!!
最初の1打でだいたいホールまで近づかなきゃいけないけどなかなかうまくいかずとんでもないところにいったり、ホールの近くで4回ぐらい打ってみたりですんご〜く楽しかったです。
今度はかりゆしでコンパを計画しようと思います。
観光客にもぜひおすすめです!!
2008/08/14
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: tetsuhiko (11:03 pm)
昨日は盆の入り、ハタンシ浜「プリシアした」に行き、お供え用の魚釣りをした。オジサン2匹、ベラ3匹、ヒラメ1匹、カワハギ3匹、腰まで水に浸かり釣った。美味しいニーバイ(ハタ類)がひとつも釣れない。釣り結果は最悪、昔はこの魚4,50匹程釣れたものだが・・サンゴが無くなったせいだろう。先祖がこの世に帰る日、家族が海に行き魚を釣りお迎えするのが慣わしである。線香を灯した庭先にご先祖様が遊ぶ様子がみえた。お婆ちゃんの手作りの島料理等お神酒をお供えしお祈りした。

« 1 ... 21 22 23 (24) 25 26 27 ... 29 »

Copyright(c) 2008, Kariyusi Band , All Rights Reserved.