てつやか日記 - 最新エントリ

 最新エントリ配信

最新エントリ
2008/10/08
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (11:01 pm)
10月にはいってもう1週間が経ちますね・・・っとはじめまして、
10月からかりゆしに仲間入りをしました あやこ です。

今日は”ふらいぱん”でチーズバーガーをテイクアウトして海でピクニック
しました。
海もきれいでしたが、空に夢中になってしまいました。
色んな型の雲が次々と、そのうちウトウトとZzzzz....
       
                  のんびり好きな私です

    よろしくお願いします!!
2008/09/30
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: tetsuhiko (11:07 pm)
フライパンの「てりやきステーキ」を食べた。勿論、昨日の月曜日はかりゆし休み。又、呑むことになる。大田さん通称「まっちゃん」宮城県仙台市出身のフライパンを早く閉めてもらい、ビール、赤ワインをもらう。久し振りに肉をじっくりとほおばる・・・やっぱり美味しいなぁ。ご飯もサラダも肉も一つ残らず御馳走になる。ステーキの横のネギ、ピーマン、じゃがいももホッカホッカとして大好き。それぞれにソースの味が浸みていて、ご飯にかけて食べるのもいいぞ。大田さんのフライパン。ここも又、同級生の店だ。笑顔の可愛いマッチャンと愛想のいいブルドックみたいな犬が一緒だが、誰かいい人居ないかなぁ。宜しく。
2008/09/28
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: tetsuhiko (7:08 pm)
この数日間、仕事帰りに毎日寄るお店、チキムヌえみこ。「チキムヌ」・・とは漬物の事。漬物の美味い恵美子さん経営の居酒屋。最近はまって注文する物。ナスの味め、豚ニラ、ニラ玉など等、付け出しの漬物がおいしい。酒は勿論、地元の有泉だが、最近人気の「はなとり」和泊町産が置かれている。ビールは缶が多い、瓶ビールはアサヒだけ。安くて美味しい、この店に大和人の若者達がはまっている。経営者のえみこはちなみに哲ちゃん、スナックアガサのマスター修平、居酒屋海将のマスター等の同級生だ。酒はまったくダメ。気さくで人を楽しくするスピーチは最高。貴方もきっと虜になる、島の人気スポットです。席に限りがあり入れる時はラッキーマンだ。同級生の店も楽しいぞ。是非どうぞ・・。
2008/09/23
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: tetsuhiko (9:35 pm)
昨日は月曜日「かりゆし」定休日。
天気が良く空は高く柔らかい秋風が吹く中、5時の飛行機で友人達を見送りし、夕方6時過ぎから宴会が始まる。青山、山田さんを呼んで軽く夕食会のつもりが次々と訪問してくれてアスカ、ダイスケ、スナオ、ゲンゴロウ、しまいにはタコまで来て明け方まで騒ぐ。何を喋ったのか、大笑いの連続だった。来週こそゆっくり休みたい気持ち。
2008/09/18
カテゴリ: 与論日記 : 

執筆者: staff (11:02 pm)
思わせぶりな台風13号(シンラコウ〜伝説上の神)がやっといなくなりました。昨日はずっと雨が降って風も強かったのに、夕方にはピタリと止まり、今日は一日良い天気。
庭の雑草が一気に伸びてきたので草刈りしなきゃな〜。

ところで、5月末に生まれた子犬が、3匹、もらいてが付かず母犬と合わせて
4匹飼っていますが、日に日に大きくなりこのままでは家計を食いつぶされそうです。心優しい人、誰かもらって下さい。
        かわいいですよ〜良い子ですよ〜。

                  かりゆしスタッフ アスカでした。

« 1 ... 20 21 22 (23) 24 25 26 ... 29 »

Copyright(c) 2008, Kariyusi Band , All Rights Reserved.