かりゆしバンド

今日このごろ・・・

投稿日時 2011-7-12 21:34:24
執筆者 miyako
最近、洗濯物をスコールでやられます・・・ユルイ(テラス)の下に干してるのに〜。
カンカンに晴れていたのが急にジャーーーーーって。洗濯物を取り終えたら晴れるし。濡れるのは自分。だから雨が降っても気にしないことにしました。

ところで、「モリンガ」という植物にとても興味を持ってて、この間種を購入してポットに植えてみました。
1年間で3,4Mくらいに成長する木なんですけど、それがまた魔法の木といわれるくらい栄養豊富な植物で、二酸化炭素の吸収もすごいらしいです。
こんな木が世の中にあるものなんだとびっくり!!
この前、葉っぱをお茶にして飲んでみようとまだ小さいのに葉っぱを採って
網にのせて乾燥させてたら、気がつくとなんとカビがはえててガーン!!
お茶にするまではまだまだ勉強がたりないみたい。
そろそろポットから畑に引越しをさせないとなー。
「モリンガ」をヨロンに沢山植えて食べてみんなで健康な島にできたらな〜
って考え中です。

                     美也子




かりゆしバンドにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.yorontou.com/kariyusi

このブログのURL
http://www.yorontou.com/kariyusi/modules/weblog/details.php?blog_id=137