かりゆしバンド

新しい仕事は楽しいな〜♪

投稿日時 2011-2-19 19:31:26
執筆者 miyako
今、島ではサトウキビの収穫で大忙しです。
日中は運搬車にぶつからないようにと気をつけながらネコや犬も歩いてます。

そんな中、哲ちゃんの畑にサトウキビの苗(ウギチャニ)を植えることになって、高校生以来キビ刈はやっても植え付けをしたことがなく、畑のウニのどこの場所にどの方向でどれくらいの感覚でウギチャニを置くのか、さっぱりわからない・・・・

なんとかおばあちゃんや近所の先輩に聞いたりして並べ、ミツマタで両方から土をかぶせ、エンヤコラどっこいと、なれない作業をみんなでがんばりました。
結構見てるより楽しいものです。

これが芽が生えて、草取りとかして収穫できると思うととっても楽しみだな〜。

今年からは農業にも専念するぞ〜!!

                            美也子




かりゆしバンドにて更に多くのブログを読むことができます。
http://www.yorontou.com/kariyusi

このブログのURL
http://www.yorontou.com/kariyusi/modules/weblog/details.php?blog_id=131